T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
T人生研究所の理念
T人生研究所の理念を紹介させていただきます。
同時に研究員も大募集しております!
よろしくお願い致します。

T人生研究所の理念、ミッション
①その人にとってよりよい生き方を研究し、よりよい人生にする。
②自立し、強く、優しい人材であるようにする。
③新たなサービス、価値観を提供し、社会へ貢献する

背景
2013年現在、先進国などは物が豊かになり、望めば手に入るものも多くなりました。そんな中、新たな価値観やどのように生きるのがいいのだろうかと迷う人も出てきているのではないかと思います。一方、途上国ではまだまだ貧しい人たちもたくさんいます。
日本や世界にも様々な問題があるものと思います。
人間社会の問題であれば、引き起こすのも「人」であり、また、解決するのも「人」であると思います。
T人生研究所では、自立し、強く、優しい人材を育て、その人材が協力し、知恵を出し合うことによって、社会に貢献していきます。

説明
・自立とは
組織に依存することなく、どのような組織からも必要とされ、組織を活性化することのできる人材
・強くとは
失敗や、リスクを恐れず、困難な課題にも積極的にチャレンジし、1歩1歩でも前進することのできる人材
・優しいとは
隣人や、世界や、社会に対して、広く関心を持ち、進んで手を差し伸べられる人材
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。