T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嫌われても平気な生き方
みなさんこんにちは!
今回は嫌われても平気な生き方という記事を紹介します。

「嫌われても平気」な生き方とは?

"思えば、動物や幼児は意のままにならない。だから美しいのだ。
案外、他の人に同調するより、「嫌われてもいい」と思っている方が、あなたのファンは増えるかもしれない。もちろん増えなくてもまったく問題ないけれど。"

嫌われる事を恐れず生きて行くことは必要なのかもしれません。







スポンサーサイト
人生の成功の定義
みなさんおはようございます。
本日は人生の成功に関する記事を紹介致します。

9人の成功者が語るそれぞれの「人生の成功」の定義とは?


◆アリアナ・ハフィントン「お金と力だけではない別のもの」
◆ジョン・ウッデン「自分に満足できるかどうか」
◆トニー・シェイ「自分の価値観にしたがって生きること」
◆マヤ・アンジェロウ「自分の仕事を楽しむこと」
◆ウィンストン・チャーチル「徹底すること」
◆リチャード・ブランソン「仕事に打ち込むこと」
◆ディーパック・チョプラ「常に成長し続けること」
◆トーマス・エジソン「勤勉であること」
◆スティーブン・R・コヴィー「深く個人的なもの」

一般的にありがちなお金などの言葉がまったくありませんね。
定義は自分自身で決める物なのかもしれません。
奪い合えば足りず、分かち合えば余る
みなさんおはようございます。
人生・生き方ニュースです。

今日は塩こうじの火付け役の方に関するニュースです。

人生は夕方から楽しくなる:塩こうじブームの火付け役、浅利妙峰さん 歩いた狭い一本道、世界につながった

奪い合えば足りず、分かち合えば余る

とても素晴らしい言葉ですね!
行動して行く事
みなさんおはようございます。
人生・生き方ニュースです。

今日は2つの記事をご紹介致します。

人生を意味あるものに変える小さな5つの習慣


1.毎日が週末のように思って過ごす

2.怒ったままで一日を終わりにしない

3.いつでも笑顔で

4.まずは行動あるのみ

5.道を外れてみる

とても大事な習慣で、これができるようになるだけでだいぶ変わってくるのではないかと思います。

思い通りにならないけれど、理不尽ではない人生を生きる 藤野英人×白木夏子特別対談後編

思い通りにいくことなんてほとんどない。これはすごい重い言葉ですね。それでもめげずに我慢しながら正しい方向に進んで行く必要があるのですね。


持続可能な生き方
みなさんおはようございます!
人生・生き方ニュースです。

今回は持続可能な生き方を紹介します。

「持続可能で社会的に公正な生き方とは」、リン・トゥイスト氏来日記念シンポ


”「思い込みを捨てて、未来をイメージし、想像力と創造力を働かせてほしい」と呼びかけた。

トゥイスト氏は、アパルトヘイト撤廃やベルリンの壁崩壊の例を挙げながら、「どんな人間にも信念のために立ち上がるパワーがある」”

いい言葉ですね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。