T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英語の名言(ヘレン・ケラー)
みなさんおはようございます。今日は英語の名言を紹介させていただきます。

We could never learn to be brave and patient, if there were only joy in the world.

もしこの世界に喜びしかなかったら、我々は、決して勇気も忍耐も学べないことになる。

Helen Keller(ヘレン・ケラー)

ヘレン・ケラーやサリヴァン先生のエピソードはとてもいいお話ですよね。
様々な困難があるからこそ、人は強く、やさしくなれるんでしょうね。
スポンサーサイト
センス・オブ・ワンダー
”子どもたちの世界は、いつも生き生きとして新鮮で美しく、驚きと感激にみちあふれています。残念なことに、わたしたちの多くは大人になるまえに澄みきった洞察力や、美しいもの、畏敬すべきものへの直感力をにぶらせ、あるときはまったく失ってしまいます。”

センス・オブ・ワンダー=神秘さや不思議さに目を見はる感性

大人になっても忘れたくないものですね。


沈黙の春
著者のレイチェル・カーソンさんは化学薬品の乱用の恐ろしさを最初に告発し、闘った方だそうです。
最後の解説では、家畜や作物は人間本位に改良されたものだと書いてあります。

この方のおかげで、当時からしたら未来である現在があるのではないかと思います。
私たちも未来をよりよいものにしていかないといけませんね。


教育と人生の成功は反比例
みなさんおはようございます!
人生・生き方ニュースです。

今日は、教育と人生の成功は反比例するという記事を紹介します。

教育と人生の成功は反比例している


この記事で紹介されているようなことも成功と考えてる人もいると思いますが、成功の定義は、それぞれ人によって違っていいのではないかと思います。
自分が満足できるような生き方をしたいですね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。