T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英語学習法(単語)
皆さんこんばんは!
クーリエジャポン5月号を読みました。




今月号のテーマは、「世界と戦う」ための武器を手にしよう。でした。
そんななか英語学習法についても触れられていました。

今回はその中の単語についてご紹介できればと思います。

そこで指摘されていることは、多くの方が「1日10語」などと決めてやられているとのことで、まさに私もそのくらいの数で行っていました。それだと、時間がかかりすぎて、1週間もたてば、初日の物は忘れてしまうとの事。
私は、その日にやるものと、前日の復習というやり方ではやっていましたが、たしかに時間がかかりすぎるなと思いました。3000語くらいある単語帳なので、1年くらいかかっちゃいますしね。

推奨されている学習法としては、自分のレベルにあう数千語については、1単語1秒でよいので、単語集を全部毎日見るという物でした。

そして最終的には、1万語を習得するのを目標にしようとのことです。

1万語を習得すれば、TOEICでは知らない単語がほとんどなくなり、英字新聞も辞書なしで読めるようになるとのことです。あらためて単語は大事だなと思いますた。また、発音も一緒に覚えると、聞き取れるようにもなるとのことです。

頑張って単語を覚えていきたいなと思いました!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/101-84673268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。