T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インデックス投資
投資を行う上で、意識したいことは以下のようなことだと思います。

・長期
・分散
・低コスト

それらを行えるのが、インデックス投資なのですが、それは投資信託の一部です。
日本株でいうと、TOPIXや日経平均株価といった、代表的な株価指数に連動するように運用される投資信託です。

特に毎月積み立てで長期間運用することで、目標を達成できることが多いのが実態のようです。
それは、例え一時的に株価が下がっていても、多くの口数を購入することができるためです。
むしろはじめて、しばらくは株価がさがり続けて最終的に戻るほうが、株価が上がり続けて最終的に戻るより、より高い成果を上げることになります。

後は、コストが安かったりすることや、毎日株価をチェックするといったことが必要ないのが、忙しい方には向いている投資方法なのかもしれませんね。

ただ、もしかするとここ数年で大きく社会が変革する可能性もあるので、その辺は慎重に考えた方がよいのではないかと思います。

通販のamazon


楽天市場
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/11-e8575a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。