T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
農業起業のしくみ
みなさんこんにちは!
農業起業のしくみという本を読みました。



著者:神山安雄さん
上智大学経済学部卒業。法政大学大学院社会科学研究科修士課程修了。全国農業会議所に入り、全国農業新聞編集部長、全国新規就農相談センター所長などを経て、フリーの農政ジャーナリスト・評論家として活動。

この本では、農業の魅力の紹介や、さまざまな理由で農業をはじめた人の紹介や、どのように起業されていったのかの事例が紹介されています。
就農までにはじつに様々な道筋があり、必要な、土地、労働、資本など、一般的な農業をはじめるにあたっての準備の方法や、必要なものの確保の方法などが紹介されています。
さらには、販売方法の紹介などもあり、農業を全般的に知るにはよい本なのではないかと思います。

まずは相談からということで、新規就農相談センターへ相談をしてみようかなと思います。
新規就農相談センター
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/114-741ae39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。