T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
閃光のように
みなさんこんばんは!

今日はダイの大冒険のホップの言葉を紹介します。



5つか6つの時・・・だったかなぁ・・・
ある夜おれは「死」について考えた
死んだらどうなるのか どこへ行くのか
考えれば考えるほど怖くなって・・・
夜中に おれは 泣き出した
親父たちが びっくりして 飛び起きた

どうしても 人は 死んじゃうの!?
どうして ずっと 生きていられないの!?
わけがわからなくなって おれは 泣きわめき続けた
・・・そしたら・・・母さんが・・・
母さんが抱きしめてくれて・・・
おれに こう言ってくれたんだ・・・

”人間は誰でも いつかは死ぬ・・・
・・・だから・・・
だから・・・みんな一生懸命生きるのよ”

あんたらみてえな雲の上の連中に比べたら
おれたち人間の一生なんてどのみち一瞬だろう!?

だからこそ結果が見えてたって もがきぬいてやる!!!
一生懸命に生き抜いてやる!!!

残りの人生が50年だって5分だって同じ事だっ!!!
一瞬・・・!!
だけど・・・
閃光のように・・・!!!
まぶしく燃えて生き抜いてやる!!!

それがおれたち人間の生き方だっ!!!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/130-131948ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
