T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
キケロの名言
みなさんこんにちは!
キケロの英語の名言を紹介します。
キケロは共和政ローマ期の政治家、文筆家、哲学者です。

A friend is, one might say, a secondself.

友人とは第二の自分だ、と言えるかもしれない。

組織でも、友人でも、似た様な意識を持ってる人が集まるというか、一緒にいると考えとか影響されるのか、似てくるってことがあるのではないかと思います。そんな事を表している言葉なのかもしれませんね。

逆に変わりたいと思うのであれば、外の世界を見てみるのが有効なのではないかと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/134-83f0734c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
