T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オトナノセナカ
オトナノセナカは、ある2人の保育士がはじめた団体です。

以下HPに掲載されている説明文です。
オトナノセナカHP

~2つの改革を起こすために~ 意識改革 × きょういく改革

「きょういく」=「共育」
「共育」とは、一方的でなく、共に刺激をしあい、共に成長していくこと。

「きょういくしゃ」とは、「すべての大人たち」ではないでしょうか?

「たいせつなもの」を見失ったまま、この国はどこへいくのだろう?
子ども達の未来が輝くために、大人は『今』何をすれば良いのだろう?

今こそ、しっかり現実と向き合い、
大人一人ひとりの意識を変えていく時ではないでしょうか。

世代を超え、業種を超えて・・・
すべての大人たちと手を取り合い、
「たいせつなもの」を守っていきたい。
伝えていきたい。

大人こそが、自分の強みや個性を自覚する。
自分なりに楽しく生きる後ろ姿を見せていく。

「大人の背中」は、日本人が生んだ大切な言葉。
その意識を、今こそ、日本にもう一度、広げたい!!!

心のどこかでそんなことを思っていた大人たちが手をつなぎました!!

一人ひとりの夢を乗せ、オトナノセナカ号は大航海をはじめました・・・
目指すは、「笑顔あふれる明るい未来」!!!


共感できる方は多いのではないでしょうか??

様々なイベントを開催しているようなので参加されてみてはいかがでしょうか。

通販のamazon


楽天市場


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/14-bf4910ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。