T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
世界を変える仕事をはじめてみませんか?
みなさんおはようございます!
8月号のクーリエ・ジャポンを読みました。




今回の特集には「世界を変える」仕事、始めてみませんか?というのが組まれていました。
お金のためではなく、社会貢献をしていく。今の時代、人々の価値観が変わって来ているのではないかと思います。

ここでは、国際公務員として働く方、NGOで働く方、社会起業家として起業する方、また、企業に勤めながら別に社会貢献をされる方などが紹介されています。

本来、ビジネスというものは、誰かの問題を解決する事や、サービスを提供する対価としてお金を得るものなのではないかと思います。
人から感謝される、人から必要とされるという経験をして来た方が、仕事においてもお金を得ることを目的とするのではなく、本来の目的を追求したいという思いに変わって来ているのかもしれませんね。

社会のために働きたいと考え、実際に行動されている方というのは、情熱を持ち、魅力的で、人を巻き込む力があるのではないかと思います。そうやって社会がどんどんいい方向に進んでいくのでしょうね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/173-0e5b39e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
