T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーダーシップを経験する
みなさんこんばんは!
人生・生き方ニュースです。

お二人の社長の方の記事がありました。
【リーダーシップを経験する】グローバル時代の人と組織

ポルシェジャパン代表取締役社長・黒坂登志明氏と、フォルクスワーゲン グループジャパン 代表取締役社長・庄司茂氏のお話です。

グローバル時代に絶対語学にチャレンジすることをおすすめされていて、かいた恥の数だけ上達するというのは、とても参考になるのではないかと思います。

カルロス・ゴーンさんが考えるリーダーにとって重要な事が紹介されていました。
(1)自分の考えを部下にしっかりと伝えること
(2)実際に物事を変革すること
(3)優秀な部下を育て上げること
(4)自らが先頭に立って行動すること

お二人とも、海外の怖い地域に行く事、不便なところに行く事など、共通していることをおっしゃられています。

実際に活躍されている方のお話はとても参考になると感じました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/175-d9000efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。