T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
歌劇「オルフェウス」
歌劇「オフフェウス」を観てきました。
実はオペラを観に行くのは初めてでした。

グルック作曲、森鴎外訳ということで、
森鴎外がなんでオペラの訳をしてるんだ?と思いましたが、
森鴎外は、1884年から4年間をドイツで過ごし、「オルフェウス」他、
たくさんのオペラを観たそうです。

オペラを観た30年後、鴎外は「オルフェウス」を翻訳したそうです。
しかし、上演の計画もあったものの結局叶わず、幻の台本として残されてきたそうです。

今回そんなオペラを観てきました。

そこまで音楽に詳しくないのですが、やはり、プロの演奏と、
歌声はすごいものがありました。
終わった後の拍手や歓声もすごかったです。

客層は音楽関係の人も多いのかもしれませんが、結構年配の方が
多かったです。
芸術の分野は年配の方に需要があるサービスなのかもしれませんね。

通販のアマゾン

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/2-eefe6318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
