T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べるなら、どっち!?
食べるなら、どっち!?という本を読みました。

ファストフード、ポテトチップス、コーラから野菜ジュース、ヨーグルト、調味料など、普段良く食べられている食品を対象に、成分をみながら、食べてOKなものと、NGなものに分けて解説されています。
特に成長段階にある子ども向けとなっています。

普通によく見る商品を「こっちはダメ!」とばっさり切ってるので、訴えられたりしないのかなと思いました笑

添加物の知識が得られると思います。
カロリーオフとかの商品ってそれを実現するために、不安の残る合成甘味料が使われるんですね。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/201-665a73df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。