T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フォトリーディング
私は、最近よく読書をするようになったのですが、最近読んだ本の中で、フォトリーディングという学習法について書かれた本がありましたので、ご紹介させていただきます。

正確には、フォトリーディング・ホール・マインド・システムとって、全脳を使った学習法です。

読書において、1字1句意識的に読んでいくのではなく、ページ全体を画像として脳に送りこんでいきます。
方法としては、準備、予習、フォトリーディング、復習、活性化といったプロセスに分類されます。

詳しくは私も学習中なので、書くことができませんが、習得すれば1ページ1秒で読めてしまうという夢のような情報処理技術です。

これから本気で習得に向けて努力していきたいと思います。

興味のある方は、本を読んでみることをおすすめします。



通販のamazon


楽天市場
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/21-8c793a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
私は、最近よく読書をするようになったのですが、最近読んだ本の中で、フォトリーディングという学習法に
2012/11/25(日) 13:23:32 | まっとめBLOG速報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。