T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
希望
みなさんおはようございます。
今月のクーリエ・ジャポンの紹介をいたします。

「困難の中での希望を。不確かさの中での希望を。大胆な希望を持とう!」
今月号で紹介されていたオバマ大統領が大統領になる前の応援演説が良かったです。

https://www.youtube.com/watch?v=hNlkMJnbvhU
https://www.youtube.com/watch?v=TG2QtvEJqDQ
https://www.youtube.com/watch?v=rwnrateBRS0
https://www.youtube.com/watch?v=rputABcMPCA
https://www.youtube.com/watch?v=Sy9SqBgZL2A

あと気になったのは、ボリビアで生産される雑穀の「キヌア」というもので、健康食品として注目を浴びて、ボリビアでは10年前の50倍の約153億円を売り上げるようになり、電気の普及や学校に通える子が増えたらしいけど、栽培農地をめぐる争いや、過剰な栽培による土壌の浸食など新たな問題が発生したり、国内の流通が減ってしまっているとのこと。そして豊かになった生産者たちはフライドポテトにコーラといったジャンクフードに依存するようになったとのこと。
教育ってこんな変な事が起こらないためにあるものだと思うんですけどね、、
これはどうしてもキアヌって読んじゃいますね


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/225-b80a6f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
