T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
COURRiER JAPON
COURRiER JAPON 2013年1月号を読みました。

表紙の見出しが、これから「必要とされる人」、「されない人」
世界から「仕事」が消えてゆく

であり、社会の変化による、仕事の質の変化や、ロボット化などが取り上げられています。
10年後も食える仕事というのも紹介されており、1位は「垂直農家」とのことでした。

日本では、揺れ動く若者たちと題し、大企業を目指す時代が終わり、リスクをとって、挑戦する若者たちが紹介されています。

世界が注目する「最新ビジネスモデル100」では、ほんとにいろんなサービスがあるんだなと感心しました。

なかなか実感することはできないですが、社会は大きな変革期を迎えているのではないでしょうか。



通販のamazon


楽天市場
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/23-a1ab4c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。