T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
不動産投資(中古ワンルーム)
不動産投資(中古ワンルーム)に関するセミナーに参加してきました。

まず、現状として話しがあったのは、

・厚生労働省が年金はあと、16年で枯渇すると発表していること
・子どもを全て私立に入れた場合、大学卒業までには、2,160万円かかること
・4人に1人の男性は90歳まで生きること

などでした。

その結果、今のサラリーマンの給料だけで今の時代やっていけないのではないかというところから、投資を勧められていました。

なかなか、現金のみで投資できるような人は少ないと思いますが、うまく借金を使うことで、お金を貯めてから投資するより、早く資産を取得できるケースがあるといった話がありました。

失敗する方のケースというのはやはり無理な借金をしたケースが多いようで、空室などで駄目になる人はあまりいないようです。

後は、キャッシュフローが生み出されたといって、すぐに使ってしまわず、繰り上げ返済や、新たな投資と考えていくのがよさそうです。倹約の姿勢は貫くのが基本のようですね。

通販のamazon


楽天市場
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/24-af8d9829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
