T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
不動産投資の個別面談
不動産会社の投資個別面談に行ってきました。
中古のワンルームマンションを主に扱っていて、バブル期の値段が下がった物件か、築年数が浅い物件をおすすめしていました。
いずれにしよ、立地は重視していて、都心を中心に物件を扱っていました。

不動産は長期の投資になるので、特に値段が高い物件については、かなり長い先の社会情勢まで考慮しなくてはいけないのではないかと思います。

これから確実に人口減少に向かうことは間違いないですよね。その中で、都心であれば、賃貸需要はなくならないと考えれば、投資は回収できるのではないかと思います。
日本は今までは、新築主義だったのではないかと思いますが、これからはアメリカのように、中古住宅という選択肢も増えてくるのではないかと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/31-64e5e784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
