T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
人生は「習慣のレッスン」で変えられる
COURRiER JAPONを読みました。
今回の特集は、「人生を変える」ための戦略でした。

私たちの生活はすべて、習慣の集合にほかならないと19世紀の心理学者ウィリアム・ジェームスは言ったそうです。
それゆえ、習慣をよりよいものにしていくことが人生を変えていくことになるということです。
これからの時代は、変化の時代になっていくでしょうし、それに応じて自らも変化していけるようにしなくてはいけないかもしれません。

1年のはじまりを悪い習慣を良い習慣に変えていくきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

他に、アメリカの倉庫の会社の特集がされていました。
今では、何でもネットで買えてしまう便利な時代になりましたが、注文を受けた倉庫の会社では、恐ろしいノルマの中で働いている人達がいるとのことでした。ろくに昼休みが取れなかったり、遅刻をすれば解雇になったりと、書いてあることはひどい内容でした。そういった現実が近づきつつあるのでしょうか。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/37-295bb5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
