T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
伝説の成功者はあなたよりも落ちこぼれだった
伝説の成功者はあなたよりも落ちこぼれだったという本を読みました。
本というより、漫画のような感じですぐに読めてしまいます。

つらい経験をばねにしたウォルトディズニーや、障害をチャンスに変えたスティーヴィー・ワンダー、
あきらめずに続けた松下幸之助、失敗を積み重ねた本田宗一郎、ひとりの掃除のおばちゃんからはじまった、アニーサリバンとヘレン・ケラーのお話、年を重ねてからフランチャイズをつっくたカーネルサンダースのお話が書かれています。

この本を読んで、ほんとに人間の力はすごいんだなということを感じました。どんな人にでも可能性はあるし、チャンスを活かすも殺すもその人次第なんだなということを強く感じます。

皆さんも自分の進むべき道を頑張って進みましょう!


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/38-94bf2035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。