T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
負けない投資(本の紹介)
負けない投資という本を読みました。
著者:内田裕子さん
大和証券でのトレーダー経験のある、経済ジャーナリスト。国内、新興国の経営者などへの取材経験が豊富だそうです。

内容としては、まず現在の時代の背景からスタートします。
「雇用・企業の変化」「低金利」「少子高齢化」「グローバル化」「年金・財政問題」など、将来に対する不安をしっかりと把握し、対処するための行動をうながしています。

投資の前に、ちゃんと自身のお金を管理できるようにする必要があるとのことです。
収入に見合った生活をすることが大切ですね。

投資の内容は、負けないということがキーワードになっていますが、インデックスファンドの積立投資を推奨されています。
たしかに最終的な売るタイミングさえ間違えなければ、負けないということになるのでしょうね。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/57-b3a67b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。