T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界の大富豪2000人に学んだ幸せに成功する方法(読んだ本の紹介)
世界の大富豪2000人に学んだ幸せに成功する方法という本を読みました。
著者:トニー野中さん
ウェブ開発会社や投資会社など計5社の企業経営の傍ら、「成幸者研究家」として、成功の秘訣を日々研究し、企業や大学のほか、独自セミナーなどで講演活動を行っているとのことです。

事業が成功して、お金持ちになっても、犠牲にしているものがあれば、成幸とはいえず、成幸している人は3%しかいないとのことです。著者は、数多くの成幸者に会って、話を聞いていく中で、その秘訣をまとめています。

成幸の定義は四つの自由だということです。
「経済的な自由」
「時間の自由」
「健康の自由」
「人脈の自由」
これらの自由をバランスよく持つことが大切だと書かれています。

そしてどうやったらそれらを手に入れられるか、普段の習慣から解説しています。

一度きりの人生ですから、できたら成幸してみたいですよね。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/59-bff07ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。