T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20歳若く見える頭髪アンチ・エイジング
20歳若く見える頭髪アンチ・エイジングという本を読みました。
著者:板羽忠徳さん
理容師、美容師以外にも、皮膚科学、毛髪科学、生理解剖学、電子治療器学、自然食学、東洋医学、毛髪顕微鏡写真撮影などの研究を続け、ヘア・カウンセラーとして、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌等でも活躍されているそうです。

健康は大切にしていきたいですが、髪も健康の上になりたつもののようです。
なぜ、脱毛や、薄毛が起きるのかを解説されていて、基本である、マッサージシャンプーと、スカルプケアについて書かれています。
スカルプケアで改善された症例などの紹介もありますし、有効な育毛剤と食事療法についてもかかれています。
最後には、試してみたい民間療法や、未来の治療方法なども紹介されています。

身体だけでなく、髪も健康に気をつけていきたいものですね。
読んでいて、勉強になる本なのではないかと思います。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/64-0aba4101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。