T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
フリーライターになろう!(本の紹介)
フリーライターになろう!という本を読みました。
著者:八岩まどかさん
温泉の歴史、文化、民俗に興味を覚え、執筆活動を展開され、ほかにはニオイやセクシュアリティーなど、皮膚感覚といえる領域にも活動を広げられている方とのことです。

この本は、前回に引き続き、ライティングの仕事について書かれた本ですが、何か知りたい時には、最低2冊くらいは本を読んだ方がよいと考えているので、読んでみました。

前回の本は、稼ぐことに焦点を置き、様々な取り組みが書かれていましたが、この本は、フリーライターのライティングをしていく仕事の内容が細かく書かれている本だと思います。フリーライターというよりは、八岩さん自身についてのことだと、ご本人は書かれています。

この本は読んでて面白いなと思いました。本というよりは、八岩さんがとても面白い方だという印象を持ちました。ひとつの物語を読んでいるような気持ちになる本でした。




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/66-9e86b554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
