T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インターネットビジネスのセミナーに参加してきました
インターネットビジネスのセミナーに参加してきました。

まず、インターネットビジネスの利点として4つ挙げられていました。
1.初期投資が少ない
2.成功モデルが身近にある
3.副業でできる
4.利益率が高い

元ライブドアのホリエモンさんは粗利70%以下の商売はしないそうです。

次にインターネットビジネスの種類です。
1.オークション
2.アフィリエイト
3.自分自身のビジネス

オークションは、発送業務が大変であり、アフィリエイトは、顧客リストが手に入らないため、常に新規開拓という難しいものをやっているようなものであるとのことです。結論としては、自分のビジネスをするのが、発展性もあり、楽しくやれるとのことでした。

続いて、インターネットビジネスをするのに必要なものです。
1.製品
2.営業
3.集客

製品の部分では、商品のコアコンセプトや、誰に売るのか、USP(強み・独自性)が重要になってくるとのこです。ホームページについては、必ずしも綺麗なホームページを作る必要が無く、何よりコピーライティングが重要になってくるとのことです。そして大事な事は一番上に書く必要があります。

そしてリサーチが重要になってくるとのこです。
ビジネスの基本は、困っている人を助けることなので、オンラインリサーチのやり方として、教えてgooの悩みだけを見たり、mixiのコミュニティでニーズを調べることが重要とのことです。グーグルのキーワードツールなども使用して行くそうです。

オフラインのリサーチとして、セミナーに参加し、参加者が一斉にメモをとるポイントをチェックしたり、本屋ではやりをチェックしたりするそうです。

その他、戦略的にビジネスモデルを設計することが必要で、例えばフロントエンドとバックエンドの商品を用意しておくことなどとのことです。注意としては、フロントエンドは実際の価格以上の価値の物を準備する必要があります。

今回のセミナーで言えば、フロントエンドの商品は、無料のセミナーであり、バックエンドの商品は、スクールの受講ということです。
ただ、実際にスクールを受講されて、実際に稼がれてる方の紹介などもございました。
今回のセミナーに関しては、フロントエンドの商品ですが、たしかに無料の内容ではないような気がしました。
ただ、かなり稼げる点を強調されているので、もっと自分の好きな事をできるなどという点を強調されたほうがよいのではないかと思いました。まぁそれでは、スクールの料金を払おうとは思わないのかもしれませんが。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/67-bb6d6586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。