T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
確定申告のセミナーに参加してきました
みなさんこんばんは!
本日はとても寒いですね。

本日は確定申告のセミナーに参加してきました。

といっても、昨年は申告するほどの収入があったわけではないのですが。。
参考となる資料をいただいたので、そんなに苦労せず書類は作成できるような気がしました。

来年に行う確定申告は本格的にやらなくてはいけないなと感じます。

確定申告をする際に、住民税を給与から徴収してもらうか、自分で納付するか選ぶことができるのですが、自分で納付する場合、会社に情報はいかないのかと思っていましたが、詳細な情報がいかないだけで、給与以外の収入があるというのは、会社に情報としていってしまうとのことでした。

とはいっても、今や大企業も倒産する時代で、そういった企業が社員の副業を認めるケースもありましたから、そういった流れになってくるのかもしれませんね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/69-7be7262d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。