T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
アグリイノベーション大学の説明会に参加してきました。
みなさんこんにちは!

先日、アグリイノベーション大学の説明会に参加してきました。
この大学は2013年4月に開校されます。

以下創設にあたっての案内文です。
--------------------------------------------------
今、農業は危機であるがゆえに注目されています。
世界の人口が上昇を続ける一方、農業者人口は減り続けると予想されており、1人あたりの生産性をあげることこそが最善の解決策だと専門家はいいます。
しかし農業は自然相手の仕事であり、毎日が勝負であり、自然リスクを回避する経営能力や気候の変動に応じた栽培方法に長けた人材が育たなければ、どれほど自然条件に恵まれたとしても「宝の持ち腐れ」にしかならない。と現場にいる私たちは感じています。
土地の宝を使いこなし、農業の持つ新しい価値を見出してイノベーションを引き起こす新しい人物を育成する学校。経験がゼロであっても仲間と肩を並べて学び、最後には自信をもって農業の世界に飛び込める学校。
そんな「農」の学び舎を目指して、「アグリイノベーション大学」を開校します。
--------------------------------------------------
アグリイノベーション大学HP

私も起業の分野は決めかねていましたが、農業を学ぶことは食の部分での自立がはたせるのではないかと思い、前向きに検討していきたいと考えております。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/74-d3cba394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
