T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
心に響く「話し方」
みなさんこんばんは!

心に響く「話し方」という本を読みました。
著者:青木仁志さん
国際企業ブリタニカにおいてセールス、セールスマネジャーとして数々の賞を受賞。人材教育コンサルティング会社「アチーブメント株式会社」を設立。プロのスピーカーとして様々な場面で活躍している方です。

私もアチーブメントのコンサルタントの方とお話をしたことがあるのですが、実力のある方だなと感じました。

この本では伝達力向上のための事がかかれていますが、技術もありますが、何よりも実績を大事にされていて、その点はすごく共感できます。

自分を大切にする心がなければ、人を大切にすることなどとてもできない。
まず自分を大切にし、一定のレベルまで徹底的に高めてもらいたい。
すると、今度は自分が学んできたことを人に伝達する時期が必ずやってくる。

これは、裏表紙に書かれている言葉ですが、非常に大事なことだと感じました。
この言葉を実践していければと思います。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/78-d890efeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
