T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
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駐車場管理
見知らぬ電話番号から着信があり、留守電が入っていました。
聞いてみると、借りている駐車場のオーナーさんから代金の催促の電話でした。

代金は先日、ご家族の方に支払い済でした。
電話して、そのことをつなげると、了解しましたのひとこと。
さらに、車にキズがついてますが、うちでぶつけたんじゃないですよね?って質問されました。
当然黙ってぶつけて、しらんぷりしたらそれは犯罪ですからそんなことはしないですけどね。

今回の件でもいろんなことを学べました。
不動産の管理では、家賃滞納や、騒音問題など、いろいろなリスクがあること。
事前に、いいお客さん、悪いお客さんをなるべくなら判断できるといいですよね。
同時にある程度許容できるリスクも計算しておくべきですよね。
そうでないと、精神的にやっていけないのではないかと思います。

不動産投資をやられるなら、最悪家賃の催促はタイムラグもあるので仕方ないとは思いますが、すでに支払い済みであれば、催促を謝罪するようにはしたいですよね。いいお客さんはなるべく逃がしたくないですからね。

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