T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
脱サラ農業で年商110億円
みなさんこんにちは!

脱サラ農業で年商110億円という本を読みました。


著者:鈴木 誠さん
株式会社ナチュラルアート代表取締役。東洋信託銀行(現:三菱東京UFJ銀行)入行し、慶応義塾大学のビジネススクール終了後、日本ブランド農業事業協同組合の設立に参加し、初代事務局長に就任。その後、株式会社ナチュラルアートを設立し、農畜産物等の生産、加工、販売、農業経営のコンサルティングを行っているとのことです。

本のタイトルには、年商という言葉がかかれていますが、実際には、日本の農業を元気にしたいという志を一番大切にされているそうです。

この本を読んで、日本のこれからや、農業界も大変な状況になってくることを感じました。
ただ、鈴木さんのように頑張っている方はたくさんいるし、新しい動きもでてきているんですよね。
私も、自分の進むべき道を定めて突き進んで行ければと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/80-4b036539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。