T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
ピアノ演奏のヒント
みなさんこんにちは!
ピアノ演奏のヒントという本を読みました。



著者:徳末悦子さん
東京音楽学校(現:東京芸術大学)ピアノ科卒業後、数々のリサイタルを開催。オーケストラとの協演や公開講座の講師としても活躍。

私もピアノを習いはじめて2年くらいになりますが、レッスン以外でなかなか音楽を学ぶことをしていなかったような気がしまして、徐々にいろいろ学んでいきたいと思い、本を読んでみることにしました。

ピアノの座り方や足の位置、姿勢、タッチ、テンポ、リズム、など、なんとなくやってきてしまっていたような気がしますが、いろいろと意識して、気をつけていかなければならないと感じました。

日々の練習の事や、入試の事、リサイタルの事などについても書かれています。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/81-bb6630b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
