T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
不動産収入の確定申告
皆さんこんばんは!

今日はやらなくちゃと思いながらもやれていなかった確定申告書類の作成を行いました。
先日確定申告のセミナーに参加していたので、まずは物件の収支内訳集計表を作成しました。
必要な書類を用意して、転記するくらいだったので、比較的簡単にできました。

その後は、国税庁のホームページから、決算書と、所得税の確定申告書を作成しました。
画面に従って入力していくだけで、書類が作成できるのでこれまた比較的簡単にできました。
国税庁確定申告書等作成コーナー

年末に物件を購入したこともあり、収入はほとんどなく、経費が主だったので、給与から支払った所得税が還付されることになりました。
ようやくやらなきゃと思ってたことが片付き、一段落できてよかったです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/88-09aafc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
