T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
立ち仕事のすすめ スタンディングデスク
皆さんこんにちは。

クーリエジャポン4月号を読みました。


今回の特集は、「人生」に必要なことをエリートはこう教わるなどでした。

最初の方に、たち仕事を進めるような記事がありました。
長時間座る事はエコノミー症候群や、新陳代謝が悪かったり、高血圧、高血糖など、がんや心臓病につながるメタボになりやすいとのことです。
グーグルやFacebookでも立ち仕事する社員が増えているそうです。
また、創造性を高める効果もあるらしく、作家のヘミングウェイや、画家のレオナルド・ダ・ヴィンチも立ち仕事をしていたそうです。

私は夜、座ってパソコン作業をしていると眠くなってしまうので、立ちパソコンをはじめてみましたが、健康的にも、創造的にも良いのであれば続けていきたいと思います。

その他、夢だけではだめで、実現には、戦略が必要であるというコロンビア大学の教えなどが紹介されていました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/89-d90f7d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。