T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
開業届
起業をする前にまずは、個人事業からスタートする方もいるのではないかと思います。

不動産所得や事業所得を得る際には、確定申告が必要になってきますが、
白色申告か青色申告を行うことになります。

青色申告を行うと、正規の簿記の原則(一般的には複式簿記)により記帳している方については、最高65万円が控除されます。
また、簡易な帳簿による記帳であっても、最高10万円の控除を受けることができます。

帳簿をつけるとなるとわずらわしいと感じる方もいるかもしれませんが、青色申告と白色申告での税金の比較をしてみれば、青色申告にするべきだという結果になるのではないかと思います。

詳しくは、税務所の職員の方も相談に乗ってくれるのではないかと思います。私も実際に丁寧に解説をしていただきました。

必要書類は国税局のホームページからダウンロードすることができます。
国税庁ホームページ

皆さんも個人の事業をはじめたり、副業をされる場合には、青色申告することを検討されてはいかがでしょうか。

通販のamazon


楽天市場
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/9-fb491bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。