T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
農活はじめる!my農業スタイル
みなさんこんにちは!
農活はじめる!my農業スタイルという本を読みました。



著者:
池田美佳さん
高校時代に山村留学を経験し、卒業後、大学で人間関係学を学ぶ。その後、アメリカインディアナ州立大学へ留学し、レクリエーションマネジメントの学位を取得。山村留学運営・指導に10年間携わった後、十日町市の専門嘱託員として、地域の体験・交流・移住に関する受入体制整備等の支援および相談を受け付けている。

小豆佳代さん
大学卒業後、広告会社勤務等を経て、楽天市場内のオンライン文房具点に運営スタッフとして入社。その後独立し、オンラインショップ丹波篠山のおいし〜い野菜畑レッドビーンズをオープン。そのノウハウを元に生産農家の企画立案・広報などの支援も行う。NPO法人日本きぎょうコミュニティ理事。丹波篠山あくあファーム企画部兼ご意見番

水越弘美さん
高校卒業後、短期大学で栄養士の資格を取得。その後大手スーパーに就職し、5年間の勤務の後に(株)キャリアアントを設立。会社設立の傍ら、通信で大学法学部を卒業、メイン事業のネットショップ・ホームページの作成と運営代行、ネットオークションの代行のほか、セミナーや交流会の主催を通じて、起業家応援などを行っている。

この本では、農業の現場に近い女性3人が、それぞれの立場から就農に必要な情報や、実際の体験談、手続きの内容を紹介しています。

地域の農業者から実際の農業スタイルを学んだり、新規に就農した人の状況などを知る事ができます。
また、起業や就農までの心構えや準備、必要なお金や支援制度なども掲載されており、新しく農業の世界に飛び込もうとする方にたいしては、参考になるのではないかと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/97-dbd7230e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。