T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スティーブ・ジョブズのプレゼン技術を学ぶ本
みなさんこんにちは!
スティーブ・ジョブズのプレゼン技術を学ぶ本という本を読みました。



著者:キム・キョンテ
IT先進国・韓国のプレゼンテーション、ビジネスコミュニケーション、広告戦略などの実践&教育分野で第一人者として名声を博している。「C&A Expert」代表理事。プレゼンテーション、事業計画、セールス、リーダーシップ、メディアスキルなどの分野を専門としている。

この本では、スティーブ・ジョブズの以下のプレゼンテーション映像の解説を行っています。
プレゼン映像

軽いユーモアなどでオープニングをつかむ、大きな絵を先に話す、過去を避難しない、聴衆、消費者の恩恵を話す、聴衆を信じさせるために立証する、プレゼンターが楽しむ、現場に製品を持ってくる、賢明に比較する、値段の表示のさせ方、チャートは数字ではなく絵で見せる、第三者からの保証を紹介する、ニュースになりそうなことだけ話す、千の言葉の代わりとなる絵を用意する、聴衆の靴を履く、マルチメディアを征服する、短所を長所に変える、最後に最もいいものを見せる、情熱を持つ、反復要約をする、ドラマにする、ボーナスを用意する、感動的なフィニッシュを用意する、聴衆の目をみて話す、リハーサルを入念に行うなどといった、大事な事を学ぶ事ができます。

実際に動画を見ながら読むのが参考になるのではないかと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://tamalabo.blog.fc2.com/tb.php/98-8a1dde6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。