T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットワークビジネス
ネットワークビジネスをご存じでしょうか?

以下ウィキペディアの説明ページです。
wikipediaのページ

特徴としては、サービスや商品の販売が、販売員の口コミによって行われます。
そのため、宣伝広告費や、卸売、小売などの中間コストが省かれるため、それが、研究開発費や、販売員のボーナスにあてられれば、悪くないビジネスモデルなのではないかと思います。

tama研究所では、個人を尊重していきたいと思っているので、このビジネスモデルを推奨してもいいのではないかと考えていました。

ただ、実際は、強引な勧誘なども行われ、日本においてはイメージが悪いのではないかとおもいます。
また、ビジネスの本質はサービスや商品の提供による問題解決で、また、需要と供給のバランスがとれている必要があると思います。

ただ、ネットワークビジネスにおいては、販売員自らが需要を作り出している面があると思いますし、個を重要視するといっても、他の個の犠牲の上に成り立つ仕組みではないかと考えるようになりました。

実際に、やっていた方が情報提供しているブログがありましたので、参考にしてみてはいかがでしょうか。
ネットワークビジネス関係のブログ

通販のamazon


楽天市場
開業届
起業をする前にまずは、個人事業からスタートする方もいるのではないかと思います。

不動産所得や事業所得を得る際には、確定申告が必要になってきますが、
白色申告か青色申告を行うことになります。

青色申告を行うと、正規の簿記の原則(一般的には複式簿記)により記帳している方については、最高65万円が控除されます。
また、簡易な帳簿による記帳であっても、最高10万円の控除を受けることができます。

帳簿をつけるとなるとわずらわしいと感じる方もいるかもしれませんが、青色申告と白色申告での税金の比較をしてみれば、青色申告にするべきだという結果になるのではないかと思います。

詳しくは、税務所の職員の方も相談に乗ってくれるのではないかと思います。私も実際に丁寧に解説をしていただきました。

必要書類は国税局のホームページからダウンロードすることができます。
国税庁ホームページ

皆さんも個人の事業をはじめたり、副業をされる場合には、青色申告することを検討されてはいかがでしょうか。

通販のamazon


楽天市場
駐車場管理
見知らぬ電話番号から着信があり、留守電が入っていました。
聞いてみると、借りている駐車場のオーナーさんから代金の催促の電話でした。

代金は先日、ご家族の方に支払い済でした。
電話して、そのことをつなげると、了解しましたのひとこと。
さらに、車にキズがついてますが、うちでぶつけたんじゃないですよね?って質問されました。
当然黙ってぶつけて、しらんぷりしたらそれは犯罪ですからそんなことはしないですけどね。

今回の件でもいろんなことを学べました。
不動産の管理では、家賃滞納や、騒音問題など、いろいろなリスクがあること。
事前に、いいお客さん、悪いお客さんをなるべくなら判断できるといいですよね。
同時にある程度許容できるリスクも計算しておくべきですよね。
そうでないと、精神的にやっていけないのではないかと思います。

不動産投資をやられるなら、最悪家賃の催促はタイムラグもあるので仕方ないとは思いますが、すでに支払い済みであれば、催促を謝罪するようにはしたいですよね。いいお客さんはなるべく逃がしたくないですからね。

通販のamazon


楽天市場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。