T人生研究所
よりよい人生、生き方の研究をしていきます。研究員募集中です。対象は幅広く取り扱っています。21世紀厳しい時代になるかもしれませんが、多様な働き方、生き方が生れてくるのではないかと考えております。
英語の名言 天才
みなさんおはようございます。
今日は、英語の名言を紹介します。

The secret of genius is to carry the spirit of the child into old age, which mean never losing your enthusiasm.
(天才の秘密は、子供の魂を大人になっても持ち続けるということだ。それは、決して情熱を失わないということを意味する。)

Aldous Huxley(オルダス・ハクスリー )

情熱を持ち続ける事は、とても重要なのでしょうね。
英語の名言
みなさんおはようございます!
英語の名言を紹介します。

Don't find fault, find a remedy.
あら探しをするな、救済策を探せ

Henry Ford(ヘンリー・フォード)

とても前向きな言葉ですね!
カーネギーの言葉
みなさんこんばんは!
カーネギーさんの言葉の紹介です。

Do the hard jobs first.
The easy jobs will take care of themselves.
Dale Carnegie


まず難しい仕事から始めなさい。易しい仕事は、勝手に片付いていくだろうから。
デール・カーネギー

ちなみに私は簡単な仕事はどんどん片付けてしまって、難しい仕事にじっくり取り組みたいタイプですね。
マザーテレサの言葉
みなさんおはようございます!
今日はマザーテレサの言葉を紹介します。

Intense love does not measure, it just gives. Mother Teresa
強い愛は、分け隔てをせず、ただ与えるものです。マザー・テレサ

分け隔てをせず、ただ与えるだけ。なかなか難しいのかもしれませんが、意識してやっていきたいですね。
キケロの名言
みなさんこんにちは!
キケロの英語の名言を紹介します。
キケロは共和政ローマ期の政治家、文筆家、哲学者です。

A friend is, one might say, a secondself.

友人とは第二の自分だ、と言えるかもしれない。

組織でも、友人でも、似た様な意識を持ってる人が集まるというか、一緒にいると考えとか影響されるのか、似てくるってことがあるのではないかと思います。そんな事を表している言葉なのかもしれませんね。

逆に変わりたいと思うのであれば、外の世界を見てみるのが有効なのではないかと思います。
